○○がニキビと関係があった?!

10代から20代にかけて

ニキビに対して不満がある人は

過半数を占めている事は知っていますか?

毎日スキンケアをして食生活も気を使っている

だけどニキビができちゃう!

ソース画像を表示

悔しいですよね!

今から話すことに心当たりがあったら

今すぐに改善してみてください!

 

もしかしたら当てはまっている人もいるのでは

ないでしょうか?

それは、猫背なんです!!

いや、何の関係があるの?!

これ結構ニキビに関わっているかもしれないです!

猫のように背中を丸めて歩いたりデスクワークをしたり

していませんか?

 

背中を丸めることにより内臓が圧迫され

消化、吸収が不安定になってしまい栄養が身体に

回らないという事が起きてしまいます!

消化、吸収が促進されないので

肌の代謝が落ちてしまいニキビの原因になってしまう

という事なんです!

 

猫背になると他にも太って見えてしまったり

血流が悪くなってしまい

肌にも身体にも悪い影響を与えてしまっています!

ソース画像を表示

このようにニキビと猫背は関係している

この意味が分かりましたか?!

 

もちろんスキンケアは怠らず

そのついでで猫背にならないように

意識してみてください!

ニキビを治せるように頑張っていきましょう!