ストレスはニキビの原因だった?!

コロナウイルスが猛威を振るっている

このご時世にストレスを感じることが

多くなったと感じませんか?

タイトルにもあるように

ストレスはニキビの原因の一つなんです

ソース画像を表示

外に出れない、友達に会えない、

仕事が多い!何もしたくない!

ただでさえストレスが多いのにまた新しい

環境が変わってより大変ですよね

ソース画像を表示

これ知らないと

友達や同僚からニキビ多いね~なんて

言われ、恥ずかしい思いをすることに

なるでしょう!ソース画像を表示

そこで、

ニキビを治したいあなた必見!

ストレスとニキビの関係性を

しっかりと理解していきましょう!

ソース画像を表示

こんな生活はうんざり!

ストレスが多い生活を送っていませんか?

このストレスが身体に色々な影響を及ぼして

ニキビができる原因になっています!

 

ソース画像を表示

 

なぜストレスが原因でニキビができるのか

それは自律神経の乱れです!

まず、体が活動的になる交感神経と

体の修復やリラックスするときの副交感神経

があります

 

心にストレスを抱えてしまうと交感神経が

働いてしまい、男性ホルモン多く分泌され

顔に皮脂が多くなってしまい毛穴詰まりを起こし

ニキビが出来てしまうのです!!

f:id:SkinCarayukun:20211013154219p:plain

 

 

ですがストレスのない生活を手に入れるのは

なかなか難しいですよね!

 

なのでそんな環境でもニキビを増やさないために

スキンケアをやっていきましょう!

新しいニキビが出来たらそれもストレスの種に

なりかねません!

f:id:SkinCarayukun:20211012002604p:plain

朝と夜、洗面台でやさしく洗顔して

皮脂を落としニキビを予防していきましょう!