睡眠の環境はニキビに関係するのか?

私の記事で枕とニキビの関係について

話している記事があるのですが

 

布団は大丈夫なのかという疑問が

出てきた方、いると思います

なので自分が寝る周囲の環境と

ニキビの関係を話していきたいと思います!

ソース画像を表示

睡眠の環境は布団や枕、シーツなどの寝具の

状況を見てみましょう!

寝具は人の肌に長時間触れていて

汗や汚れ、ダニや雑菌を多く持っています!

ソース画像を表示

人の汗や皮脂を好む

雑菌やダニなどが、ニキビの原因になっている

可能性があります!

 

それらが毛穴汚れからニキビの要因となり

肌荒れを起こしている

という事が分かっているんです!

ソース画像を表示

特に枕は顔と触れる距離が近いので危険です!

でも毎日選択するのは現実的ではないので

タオルをかぶせるだけでも効果はあります!

 

いくら早く寝ても、睡眠の環境が悪かったら

ニキビは出来てしまうので

睡眠の環境を清潔な状態にするのがベストです!

ソース画像を表示

まとめとして、睡眠の環境は

ニキビに大きく関係してきます!

 

スキンケアだけすれば

何とかなると思ってましたよね(笑)

寝具の状態は肌と同じだと思って

清潔にしていきましょう!