ニキビができやすい癖や悪習

ニキビに悩んでいる人で

無意識にやってしまっている

癖や習慣が余計に肌に悪影響を

及ぼしています!

ではニキビができるような癖や悪習を

紹介していきます!

 

 

顔やニキビを触る癖、つぶす癖がある人

夜更かししちゃっている人

心当たりはありませんか?!

ソース画像を表示

心当たりある人いたのではないでしょうか?

いくらスキンケアをしていても

当てはまってしまったら改善する必要があります!

手には数多の細菌があり、触る癖のある人は

顔に菌を塗っていると同じ状態なんです!

ソース画像を表示

そしてニキビをつぶしてしまうとどうなるのか?

ニキビ周辺の肌も傷つき炎症を起こしてしまう

ニキビ跡になってしまう

という症状が出てしまいます!

ソース画像を表示

夜更かししている人は

肌の新陳代謝が低下し、肌環境が悪い状態に

なってしまいます!

 

 

睡眠は肌にとって、とても重要なイベントですので

肌にとって夜更かしは厳禁なんです!

ソース画像を表示

このように自分の行動によって

ニキビは良い結果にも悪い結果にも

なるんです!

 

 

夜更かしはせず、ニキビが出来てもなるべく

肌は触らないようにして

スキンケアを続けていけば

絶対に治ります!

頑張ってケアしていきましょう!