偏食はニキビを作る!

皆さん食事をしっかりとっていますか?

食べるものは体に大きな影響を及ぼし

偏った食事をしていると体をこわす

といった事は周知の事実ですよね!

 

例えば、貧血や気力が出ない、糖尿病や肥満

症状は様々です

ソース画像を表示

やはり、偏食の症状は肌にも出てきてしまいます!

甘い物、糖分を多くとると糖尿病や肥満になる様に、

炭水化物を多くとると肌の調子が悪くなるんです!

なぜ炭水化物なのか?

ソース画像を表示

原因は糖質とビタミン、タンパク質です!

炭水化物に含まれる糖質を多くとりすぎると

分解しきれなかった糖質が脂質に変化し蓄積し

それが原因で皮脂の分泌が増加するからなんです!

ソース画像を表示

もう一つのビタミンとタンパク質ですが

この物質が炭水化物を分解するのですが

他にも皮脂の分泌を抑えたり肌の健康を保つ

働きがあるんです!

 

炭水化物が多くなるとその物質が

不足してしまい皮脂が過剰に分泌されるのです!

ソース画像を表示

両方に言えるのが、皮脂の過剰な分泌で

皮脂の量が増えると毛穴が詰まってしまう

そしてニキビが出来る

 

というきっかけがあったんです!

これじゃあおいしいものが食べられない!

f:id:SkinCarayukun:20211013154219p:plain

安心してください!
適切な対処をすればニキビは防げるんです!

 

豆乳や野菜ジュース、魚など気軽にビタミンB

タンパク質を取れるものを食べればいいんです!

さらに、

朝や夜にきめ細かい泡で優しく洗顔することで

ニキビの予防・改善に大きく貢献するでしょう!