毎日使う○○がニキビを作っていた⁈

何気なく一日を過ごして

次の日起きたら新しいニキビが出来てること

ニキビで悩んでいる人なら

絶対に一回はあると思います!

原因の一つとして枕カバーや枕のせいかも!

毎日使う枕カバーは

雑菌がかなり繁殖していて

毛穴に雑菌が入りやすい状態になっているのです!

ソース画像を表示

どんなペースで繁殖していくか?

なんと!一日でかなりの量増えています!

 

寝ている間、人は大量の汗をかき

皮脂やふけが枕カバーに付着します

そうすると目には見えませんが

かなり汚れている状態になり

雑菌が増えやすくなるんです!

毎日つかっている枕が原因だなんて

怖いですよね、、、

 

加えて、うつ伏せで寝ていたり

枕に顔をつける癖がある人は要注意かも!

対策として、忙しい人でも一週間に一回は

枕カバーを洗濯をしてください!

ソース画像を表示

ですがそれだけではニキビは防げないので

ゴシゴシこすらずに

やさしく洗顔して雑菌まみれの肌を

綺麗にしていきましょう!

朝起きた後に洗顔することは忘れずに!