○○のやり方でニキビは変わる!!

外に出て遊んで帰ってきたときに

汗や汚れを落とすためにシャワーを

浴びたくなって風呂に入りますよね!

 

この行程の中にニキビができる原因が

隠されているんです!ここまで来て

分かると思いますシャワーです!!

シャワーの何が原因でニキビができるのか?

と、疑問に感じますよね?

 

正確にはシャワーの浴び方が悪いんです!

良くないシャワーの浴び方をしてしまうと

ニキビの原因になり、肌が傷ついてしまう

という事が分かっているんです!

ソース画像を表示

ではどのような浴び方がいけないのか?

それは顔にシャワーを直接当ててしまう

といったやり方です!

 

直接シャワーを当てて洗顔するのは

肌トラブルの原因と考えられており

肌のバリア機能を壊してしまうのです!

ソース画像を表示

逆に言えば直接当てずにシャワーすることで

肌トラブルを防ぎ

肌表面のバリア機能を保護できるので

ニキビのリスクは減るでしょう!

 

結果としてシャワーを直接顔に当てるのは

肌にとってもよくないことなので

なるべく控えるようにしましょう!