ニキビができやすい時期!

突然ですが

ニキビができやすい時期はいつだと思いますか?

春と秋なんです!

この季節に思い当たる節はありますか?

f:id:SkinCarayukun:20211011234434p:plain

正解は花粉なんです!

他の時期にも花粉はありますが、

春や秋は花粉の量が多いのが原因なのです

ではニキビとどんな関係があるのか?

ソース画像を表示

小さな花粉が顔に付着することによって

ニキビが出来てしまうのです。

 

どのようにニキビが出来るのか?

花粉が毛穴に詰まりニキビが出来る

といったプロセスがあります!

ソース画像を表示

このようにかなり小さく空気中に漂っているので

この花粉自体を防ぐことはできないです!

 

ではどう対策すればいいのか?

しっかり泡立てた洗顔フォームでニキビを

予防していきましょう!

f:id:SkinCarayukun:20211012002604p:plain花粉を取り除くには泡の力を借りて

小さな泡で洗浄していくことで

ニキビを未然に防ぐことが出来ます!

奇麗な肌を目指していきましょう!