ニキビの原因は○○の汚れだった?!

大学入学後の事...

大学からのメールで、

完全オンデマンド型になったと連絡があった。

めっちゃ遊べるじゃん!

スマホで好きなYouTube見れる!

大学の授業をパソコンで見終わって

あとは自由時間、、、!

ソース画像を表示

とりあえずお菓子を食べながら

自分の好きなYouTubeを見たり、

スマホで映画を見たりしながら

有意義な一日を送った、、、

ソース画像を表示

次の日、

とりあえず洗面台で顔を洗おうと鏡を見たら

ニキビが出来てる!

という経験はありませんか?

コロナ禍の中で有意義な一日を送ったこの人には、

見落としていたことがあったのです

f:id:SkinCarayukun:20211014201208p:plain

それは、

毎日触っているスマートフォンの汚れです!

スマホはトイレの10倍汚い!

という話を聞いたことはありませんか?

これが原因なのです!

f:id:SkinCarayukun:20211014085457p:plain

それを触った手で顔を触れば、、、

毛穴に菌や汚れが入り込んで

ニキビが出来てしまう!

という無意識に起きる工程があったのです!

顔を触る癖があったり、

1日の中で一回もスマホを触らないというのは、

不可能に近いですよね

そこで必要なのは朝と夜、

一日の始まりと終わりに洗顔をするという事です!

ここの洗顔の方法にも、

ひと手間加えることが出来たらニキビなんか怖くない!

その方法とは、

百円ショップに売っている

洗顔せっけん泡立て器を使うという事です!

f:id:SkinCarayukun:20211012003112p:plain

洗顔フォームを泡だて器をシャカシャカして、

きめ細かい泡を作って顔を洗うだけ!

ここのきめ細かい泡がポイントです!

顔に付着している小さな汚れを落とすには

きめ細かい泡に掃除してもらおう!

ということなんです

f:id:SkinCarayukun:20211012002604p:plain

これは歯を磨くついででもできますよね!

このひと手間加えることが出来れば、、、

ニキビのできる原因の一つを断てるのです!