日常に潜むニキビの原因!

今日はいい天気だから

外に出て太陽の光を浴びて

リフレッシュして気持ちよくなる

時には外に出ることもいいな!

ソース画像を表示

家に帰ってきて日光浴の余韻に浸りながら

眠りにつく、、

次の日ベッドから起き上がって

鏡を見てみたら

ニキビが出来ていた

ソース画像を表示

気づいたらニキビが出来ている

という経験はだれしもあると思います!

急にニキビが出来てしまう

様々な原因がありますがその中で

紫外線がニキビの原因だという事実があるんです!

ソース画像を表示

紫外線のなにが原因になるのか?

それは肌の乾燥と活性酸素が原因なんです!

 

紫外線を浴びると肌は乾燥します

乾燥すると自分の肌を守るために

皮脂をたくさん分泌させます

ソース画像を表示

この皮脂がニキビの原因になるのです!

もう一つの活性酸素とは酸性の酸素の事で

 

これも紫外線を浴びたときに分泌される成分で

これが多く分泌されると肌を傷つけて毛穴に詰まり

ニキビが出来てしまうという過程があるのです!

ソース画像を表示

こんな事考えている暇なんてない!

なんて思うかもしれませんが

放っておくと、、

 

取り返しのつかないことになってしまいます!

自分は気にしてなくても異性や友達は

気にしているかもしれませんからね!

f:id:SkinCarayukun:20211011234134p:plain

では何をしたらいいのか?

それはやはり洗顔です!!

ポイントはゴシゴシ洗顔しないという事です

もともと泡タイプのものとチューブタイプのものが

ありますがしっかり泡立てて使ってください!

f:id:SkinCarayukun:20211011230846p:plain

肌の表面にある古い皮脂やごみなどを

やさしく泡で取るイメージ洗顔すれば

ニキビを防げるようになります!

面倒くさいかもしれませんが

後悔してからでは遅いので今からでも

やってみましょう!